復興支援!ボラバスねっと岐阜

東日本大地震の被災地に復興支援のボランティアバスを送るグループの情報サイトです。


おかげさまで定員になりましたので、募集を中止させていただきます。
ありがとうございました。


「ボラバスねっと・かにかも」主催の9月23日発ボラバスのご案内です。

行き先と出発時間などが変更になりました(9月12日変更)
・行き先:陸前高田市
・出発時間:午後8時
・学生参加費:7000円
・9月24日は石巻市災害VCが休業しますので、リバイブの活動のお手伝いができなくなり、リバイブは後援から外れました。


ボラバスねっと・かにかも「藤掛号」

期日:9月23日(金)~25日(日)(0泊3日 車中2泊)
日程:23日(金)
    20:00 可児市役所出発(15分前には集合して下さい)
    
   24日(土)
     8:00 岩手県陸前高田市災害ボランティアセンター
    10:00 作業開始
        泥のかき出し・家屋の清掃・がれき撤去等
        ボランティアセンターの指示により変更することがあります。
    16:00 作業終了
    移動  
    18:00 スーパー銭湯で1日の汗を流します。

   25日(日)
    7:00 可児市役所

費用:10000円(保険代込み) 学生参加費:7000円

募集人数:40名(最少催行人数30名)
締め切り:9月19日
主催:ボラバスねっと・かにかも「藤掛号」実行委員会
後援:可児市(申請中)ボラバスねっと・かにかも 
連絡先:藤掛 辰教 090-1290-5889 
          Mail:ninotakebashi@yahoo.co.jp

注意事項
・詳細は申込書を頂いた方に指定の連絡方法でご連絡します
・完全に自己完結型のボランティアです。
 参加に際しては誓約書にサインしていただくことが条件です。
・申し込みに関しては、18歳以上の心身が健康で体力に自信があれば
 男女は問いません
・往復とも車中泊になります(移動時間10時間以上)。
 長時間のバス乗車に自信のない方はご遠慮ください。
・現地の状況や天候などで中止または、作業内容や日程が変更されることがあります。
・全行程の食事・飲料水等は主催者より支給はありません。
・ボランティア保険には全員加入していただきます。
・集団行動になりますので、各自の行動は制限されます。
・申し込み状況によっては、延期またはお断りする場合があります。


参加ご希望の方は、カテゴリーの中の「ボラバスのお申し込み」をご覧下さい。
その上で、申し込みフォームをコピーし、
藤掛さん宛てのメールに貼り付けてご連絡下さい。

分からない場合は、左のメールフォームからご連絡下さい。
私の方から、転送しておきます。

陸前高田市の災害ボランティアセンターへのリンク(←クリック)を張っておきます。
持ち物なども分かります。

藤掛辰教さんは、8月19日の私たちのボランティア活動に参加された20代の方です。
過去にも個人的に2回ほど石巻でリバイブの皆さんとボランティア活動をされています。
もっと支援の輪を広げたいと、今回ご夫婦でこのボラバスの企画を立てられました。


私たちのボラバスは、人数が集まらないと、経費の不足分は主催者が全額負担しなければなりません。
お二人はそれを覚悟で行動を起こしました。

この若いご夫婦の心意気に、ぜひ答えてあげて下さい。

リバイブは、石巻市災害ボランティアセンターの委託を受けて活動している
安心できる民間ボランティア団体です。
ブログはこちら(←クリックして下さい)
この企画は、そのリバイブのご協力の下で企画されたものです。


お知り合いの方も誘って下さい。
よろしくお願い申し上げます。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
Re: 3日間ありがとうございました☆
だんごちゃん

こちらこそありがとうございました。
帰りは挨拶もできず申し訳ありませんでした。

滋賀の情報ありがとうございました。
またがんばりましょうね。

ずんだもち、どうでしたか?
2011/09/25(日) 22:47:00 | 桂川 | #-[ 編集]
Re: ずんだもち
コメントありがとうございます。
そうか、ずんだもち買わなかったのですね。

滋賀の情報についてありがとうございました。
それについてメールをお送りしましたので
よろしくお願いします。

2011/10/01(土) 17:34:58 | 桂川 | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://volubus.blog89.fc2.com/tb.php/42-fb762cf2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
