復興支援!ボラバスねっと岐阜

東日本大地震の被災地に復興支援のボランティアバスを送るグループの情報サイトです。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
私も参加しているKIプロジェクトの活動を簡単にご紹介させていただきます。

(1)ボランティアバスの企画運営
  通算10回目のボランティアバスを4月20日に出します。
  平成24年度は12月まで月1回を原則として予定を立てています。


(2)被災地支援お土産「チョコボ」の企画販売
  食べるとちょこっとボランティアになるチョコレート菓子のお土産です。
  1箱1000円
  製造原価以外はすべて支援金として、被災地で活動している団体に寄付しています。
  南三陸町バージョン・大槌町バージョンは絶賛発売中
  (なんと1万個も売れました)
  ただいま、桜ライン311バージョンと福島の子供たちバージョンを制作中!


(3)ちっちゃな応援プロジェクト「ペタボ」の企画販売
  子供でもペタッと貼ってボランティアができてしまうシール「ペタボ」です。
  45枚の小さなシールがセットになって200円
  これも製造原価以外はすべて支援金になります。
  現在「福島の子供たちを支援するペタボ」ができあがったところです。


(4)福島の子供に対する「保養」活動
  お子さんへの放射能の影響を心配されている福島の方を
  岐阜県で保養していただく企画を計画しています。
  今年の夏休みに1回目の保養にご招待する予定です。
  また、空き家を借りて、中短期の保養ハウスの運営も企画中です。


ボランティア募集

(1)~(4)についてのボランティアも募集しています。

 ・被災地に行くボランティア(1)
 ・売るボランティアと買うボランティア(2)と(3)
 ・保養運営ボランティア(4)
   

以上興味がありましたら、左のメールフォームからお問い合わせ下さい。


その他のご案内

また、ボランティア以外のスケジュールをご紹介します。
いずれの会場でも「チョコボ」と「ペタボ」を購入できます。

野呂美加さん講演会 
 4月8日(日)13:00~17:00
 アピセ関(岐阜県関市)
 参加費:大人1500円(前売り1200円)
     中高生500円
 申し込み:080-3615-6500(KIプロジェクト事務局)

311を忘れないin岐阜
 4月21日(土)10:00~15:00
 岐阜市文化センター
 ワークショップ・ボランティア団体の展示
 「地球のステージ」震災特別編
 参加費:高校生以上500円、子供無料
 申し込み:事務局メールアドレス(ttakahas@tcoop.or.jp)
      左のメールフォームからでも申し込みできます。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://volubus.blog89.fc2.com/tb.php/76-2fad5624
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。